2011年7月16日土曜日

uninstall

ひさしぶりです。
ちょっと色々あって、書こうと思ったら溢れ出して
きそうな感じだったのでちょっとおやすみしてました。

転職活動をすすめてたかというと、そうでもありません。
というか、保留にしました。
まだ今の会社でのんびり仕事しています。

じんわり嬉しいことっていっぱいあるんです。
災害復旧のためにって、短納期で対応した件の御礼のメールが
届いたり。おかげで、この夏の電力確保に繋がりましたって言わ
れると私たちも少しは役にたてたんだなぁって思います。

あとはやっぱり人との関わりですね。
最近ずっと会社の私のパソコンの調子がおかしくて、
本社のシステム担当の方がずっと原因を探してくださって、
不要なソフトをアンインストールしたり、修正プログラムを
インストールして、ぴたっと直りました。
忙しいのに延々つきあってもらって申し訳ないなぁって思って
たんですけど、一緒に考えてくれるのってすごく嬉しいです。
そして原因をとりのぞくことができたら、本当に直るんです。

なんか私と一緒です。
すこし不具合がおきるのは何らかの原因があって、それを
突き止めてとりのぞくとか、癒すとか、視点を変えるとか、
対処できたら元気になります。
やっかいなことにこれ、ひとりじゃ難しいです。
なかなか原因に気づけないし、癒すこともできない。
だから何か変えたくて、アレコレ頑張ろうとする。
でも一時的に別のものを見ようとしているだけで、
根底にあるものは、見えなくしてもなくならない。
それを一緒に考えてくれたり共有してくれたり、もしくは
アンインストールできたなら、人ってすごく可能性が
広がったり、強くなれると思いました。


転職活動はやめたけど、
前を向くのをやめたわけではありません。
だけどいまはちょっと、現在持っているものを大切にしよう
としているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿