2011年7月22日金曜日

エクササイズ

わたしは、ときどきこのブログにも書いてることが
ありましたが、運動といえばビリーなんです。
あの全身を使ったハード系エクササイズが好き。
コアリズムとか、モムチャンとか、なんかちょっと
女性らしいのって照れくさくて手を出せず。

ですが今回、カーヴィーダンスに手出しちゃいました。
本屋さんで、DVDが流れているのを見てたら、
すっごくやりたくなった笑
で、水曜から毎日やってます。
自分の性格を考えると、かなりやり続けると思います。

これ痩せるな♪
スタイル良くなりそう。

実は、こないだ美脚がどうのこうのって言ってるあたりから
マッサージとかストレッチとかも地味にやっていて、
体重なんかはそんなに変わってないのに痩せた?って
言われることが増えました。
むくみがとれたんだろなぁ~。いま思えば仕事+勉強の
日々のときはほんとやばかったです。
とにかくずっと座りっぱなしでしたからね。。

カーヴィーダンスは、さほどきつくはありませんが、
ビリーとは違う良さがありました。
肩甲骨をすごく動かすので、即肩こりが良くなりました。
先生「天使の羽~天使の羽~♪」って言ってます笑
あとはウエストにめっちゃ効きますね。
「ワッキーワッキーワッキーワッキー」
「ワイパーワイパーワイパーワイパー」
「バットマン!バットマン!」ってかなりおもろいです。

「先生この動き好き~」とか
「かわいいでしょう~」とか
ちょっとぷっと思っちゃうところも随所にあるのですが、
筋肉の動かし方はやっぱすごくポイント押さえてると思う。
結局、ビリー隊長と同じ動かし方をしていたりもします。

まぁ、世に出てくるエクササイズのものはどれもちゃんと
してると思います。きちんと続けるならば。
結局、続けることが大事なんですよね~。
だから、やってみて楽しい、気持ちいいって思えるものを
選ぶのがいいのでしょうね。
私は当分、平日カーヴィー、休日ビリーで行こうと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿