税理士試験まであと1週間。
そしてカーヴィーダンスを始めて1週間です。笑
私、この試験受けようとしていたんだなぁ。
すっかりやめてしまったけど、後悔とかまったくありません。
なんだか不思議な気持ちです。
一緒に簿財を目指した仲間が力を出し切ってくれることを
心から願っています。
いつか再開するかもしれないし、しないかもしれないけど
どっちでもいいんです。
人生まだまだどうなるかわかりません♪
カーヴィーダンスですが、私が最初買ったのは部分やせ編
だったのですが、その前に刊行されていた即やせ編も買って
しまいました。
部分やせ編だけでは物足りなくなり。笑
でも即やせ編のダンスは意外とむずかしかった。笑
それでも、通して毎日1時間半くらい運動してます。
やせたのか?っていうとそうでもないです。
私は、効果が出始めるのに1ヶ月~2ヶ月かかるので。
いまは、体が「うん?なんか運動始めたぞ。しっかり蓄えなくては。」
と思っている時期で、1ヶ月くらいすると体もあきらめてぐんぐん
細くなる気がします。
わくわくします!
1週間余裕で続いたので、まだまだ続くと思います。
お楽しみに♪(一番楽しみなのは自分なのでした)
2011年7月22日金曜日
エクササイズ
わたしは、ときどきこのブログにも書いてることが
ありましたが、運動といえばビリーなんです。
あの全身を使ったハード系エクササイズが好き。
コアリズムとか、モムチャンとか、なんかちょっと
女性らしいのって照れくさくて手を出せず。
ですが今回、カーヴィーダンスに手出しちゃいました。
本屋さんで、DVDが流れているのを見てたら、
すっごくやりたくなった笑
で、水曜から毎日やってます。
自分の性格を考えると、かなりやり続けると思います。
これ痩せるな♪
スタイル良くなりそう。
実は、こないだ美脚がどうのこうのって言ってるあたりから
マッサージとかストレッチとかも地味にやっていて、
体重なんかはそんなに変わってないのに痩せた?って
言われることが増えました。
むくみがとれたんだろなぁ~。いま思えば仕事+勉強の
日々のときはほんとやばかったです。
とにかくずっと座りっぱなしでしたからね。。
カーヴィーダンスは、さほどきつくはありませんが、
ビリーとは違う良さがありました。
肩甲骨をすごく動かすので、即肩こりが良くなりました。
先生「天使の羽~天使の羽~♪」って言ってます笑
あとはウエストにめっちゃ効きますね。
「ワッキーワッキーワッキーワッキー」
「ワイパーワイパーワイパーワイパー」
「バットマン!バットマン!」ってかなりおもろいです。
「先生この動き好き~」とか
「かわいいでしょう~」とか
ちょっとぷっと思っちゃうところも随所にあるのですが、
筋肉の動かし方はやっぱすごくポイント押さえてると思う。
結局、ビリー隊長と同じ動かし方をしていたりもします。
まぁ、世に出てくるエクササイズのものはどれもちゃんと
してると思います。きちんと続けるならば。
結局、続けることが大事なんですよね~。
だから、やってみて楽しい、気持ちいいって思えるものを
選ぶのがいいのでしょうね。
私は当分、平日カーヴィー、休日ビリーで行こうと思います♪
ありましたが、運動といえばビリーなんです。
あの全身を使ったハード系エクササイズが好き。
コアリズムとか、モムチャンとか、なんかちょっと
女性らしいのって照れくさくて手を出せず。
ですが今回、カーヴィーダンスに手出しちゃいました。
本屋さんで、DVDが流れているのを見てたら、
すっごくやりたくなった笑
で、水曜から毎日やってます。
自分の性格を考えると、かなりやり続けると思います。
これ痩せるな♪
スタイル良くなりそう。
実は、こないだ美脚がどうのこうのって言ってるあたりから
マッサージとかストレッチとかも地味にやっていて、
体重なんかはそんなに変わってないのに痩せた?って
言われることが増えました。
むくみがとれたんだろなぁ~。いま思えば仕事+勉強の
日々のときはほんとやばかったです。
とにかくずっと座りっぱなしでしたからね。。
カーヴィーダンスは、さほどきつくはありませんが、
ビリーとは違う良さがありました。
肩甲骨をすごく動かすので、即肩こりが良くなりました。
先生「天使の羽~天使の羽~♪」って言ってます笑
あとはウエストにめっちゃ効きますね。
「ワッキーワッキーワッキーワッキー」
「ワイパーワイパーワイパーワイパー」
「バットマン!バットマン!」ってかなりおもろいです。
「先生この動き好き~」とか
「かわいいでしょう~」とか
ちょっとぷっと思っちゃうところも随所にあるのですが、
筋肉の動かし方はやっぱすごくポイント押さえてると思う。
結局、ビリー隊長と同じ動かし方をしていたりもします。
まぁ、世に出てくるエクササイズのものはどれもちゃんと
してると思います。きちんと続けるならば。
結局、続けることが大事なんですよね~。
だから、やってみて楽しい、気持ちいいって思えるものを
選ぶのがいいのでしょうね。
私は当分、平日カーヴィー、休日ビリーで行こうと思います♪
2011年7月16日土曜日
uninstall
ひさしぶりです。
ちょっと色々あって、書こうと思ったら溢れ出して
きそうな感じだったのでちょっとおやすみしてました。
転職活動をすすめてたかというと、そうでもありません。
というか、保留にしました。
まだ今の会社でのんびり仕事しています。
じんわり嬉しいことっていっぱいあるんです。
災害復旧のためにって、短納期で対応した件の御礼のメールが
届いたり。おかげで、この夏の電力確保に繋がりましたって言わ
れると私たちも少しは役にたてたんだなぁって思います。
あとはやっぱり人との関わりですね。
最近ずっと会社の私のパソコンの調子がおかしくて、
本社のシステム担当の方がずっと原因を探してくださって、
不要なソフトをアンインストールしたり、修正プログラムを
インストールして、ぴたっと直りました。
忙しいのに延々つきあってもらって申し訳ないなぁって思って
たんですけど、一緒に考えてくれるのってすごく嬉しいです。
そして原因をとりのぞくことができたら、本当に直るんです。
なんか私と一緒です。
すこし不具合がおきるのは何らかの原因があって、それを
突き止めてとりのぞくとか、癒すとか、視点を変えるとか、
対処できたら元気になります。
やっかいなことにこれ、ひとりじゃ難しいです。
なかなか原因に気づけないし、癒すこともできない。
だから何か変えたくて、アレコレ頑張ろうとする。
でも一時的に別のものを見ようとしているだけで、
根底にあるものは、見えなくしてもなくならない。
それを一緒に考えてくれたり共有してくれたり、もしくは
アンインストールできたなら、人ってすごく可能性が
広がったり、強くなれると思いました。
転職活動はやめたけど、
前を向くのをやめたわけではありません。
だけどいまはちょっと、現在持っているものを大切にしよう
としているところです。
ちょっと色々あって、書こうと思ったら溢れ出して
きそうな感じだったのでちょっとおやすみしてました。
転職活動をすすめてたかというと、そうでもありません。
というか、保留にしました。
まだ今の会社でのんびり仕事しています。
じんわり嬉しいことっていっぱいあるんです。
災害復旧のためにって、短納期で対応した件の御礼のメールが
届いたり。おかげで、この夏の電力確保に繋がりましたって言わ
れると私たちも少しは役にたてたんだなぁって思います。
あとはやっぱり人との関わりですね。
最近ずっと会社の私のパソコンの調子がおかしくて、
本社のシステム担当の方がずっと原因を探してくださって、
不要なソフトをアンインストールしたり、修正プログラムを
インストールして、ぴたっと直りました。
忙しいのに延々つきあってもらって申し訳ないなぁって思って
たんですけど、一緒に考えてくれるのってすごく嬉しいです。
そして原因をとりのぞくことができたら、本当に直るんです。
なんか私と一緒です。
すこし不具合がおきるのは何らかの原因があって、それを
突き止めてとりのぞくとか、癒すとか、視点を変えるとか、
対処できたら元気になります。
やっかいなことにこれ、ひとりじゃ難しいです。
なかなか原因に気づけないし、癒すこともできない。
だから何か変えたくて、アレコレ頑張ろうとする。
でも一時的に別のものを見ようとしているだけで、
根底にあるものは、見えなくしてもなくならない。
それを一緒に考えてくれたり共有してくれたり、もしくは
アンインストールできたなら、人ってすごく可能性が
広がったり、強くなれると思いました。
転職活動はやめたけど、
前を向くのをやめたわけではありません。
だけどいまはちょっと、現在持っているものを大切にしよう
としているところです。
2011年6月25日土曜日
2011年6月23日木曜日
鳩がスイッチを入れた
つい、我慢できる限りエアコンはつけないっ!って
がんばってしまいませんか?
私の会社でもやっぱりそうで、昨日は室内31度にまで
なったのですがなんかみんな頑張っちゃったんですよね。
うちわで扇いだりして。
能率は確実に下がると思うのですが。
今日も、窓全開にして相変わらずエアコンは入れていなかった
のですが、突如窓からハトが入ってきたんです。
7階なんですけどね・・・。
すぐに追い出したのですが、20分後くらいにまた別の窓から
入ってこようとしたんです。今度はもっと狭い窓から。
なんでここに来ようとするのかまったくわからないのですが!
でも「ハトが入ってくるからもう窓を閉めてエアコンをつけよう!」
って、そうだそうだ、そうしようってクーラーつけちゃいました。
28度はやっぱり快適でした。
節電もしなくちゃいけないけど、ガンバリすぎなくてもいいの
かなと思います。
しかし、ハトはなんで何度も入ってこようとしたのでしょう??
がんばってしまいませんか?
私の会社でもやっぱりそうで、昨日は室内31度にまで
なったのですがなんかみんな頑張っちゃったんですよね。
うちわで扇いだりして。
能率は確実に下がると思うのですが。
今日も、窓全開にして相変わらずエアコンは入れていなかった
のですが、突如窓からハトが入ってきたんです。
7階なんですけどね・・・。
すぐに追い出したのですが、20分後くらいにまた別の窓から
入ってこようとしたんです。今度はもっと狭い窓から。
なんでここに来ようとするのかまったくわからないのですが!
でも「ハトが入ってくるからもう窓を閉めてエアコンをつけよう!」
って、そうだそうだ、そうしようってクーラーつけちゃいました。
28度はやっぱり快適でした。
節電もしなくちゃいけないけど、ガンバリすぎなくてもいいの
かなと思います。
しかし、ハトはなんで何度も入ってこようとしたのでしょう??
2011年6月20日月曜日
元気。
昔お世話になった経理課長に、私の経理職への
転職についてご意見を伺いました。
急な欠員などで即戦力を求めている場合はどうしても
経験者を優先するかもしれないけれど、よほど急いで
いなければ、今やっている回収や営業経理事務、簿記の
知識、会社員としての経験で、充分採用の可能性はある
と思うとお言葉をいただきました。
ただの優しさだとわかっていますが、条件が合えばうちに
きてほしいくらいです、って^^。えへへ。
いい条件の会社を探して、チャレンジしてみてはどうかと。
昨日話を聞いた同級生も、仕事をしながら転職活動をした
そうです。やってみてダメなら、もう一度今の会社で頑張る
決意をすればいい。
わたし動けそうだ、と思いました。
そして、そう思ったら楽になりました。
動くかどうかは別として、転職への気持ちはすっきりしました。
きのう留学時代の友人にも連絡し、来月遊びに行くことも
決定しました。大阪まで飛んできま~す♪
パワーもらってきまーす♪♪
ある程度長期で休みがとれるなら、アメリカの友人のとこにも
行きたい。双子のBABYsにどうしても会いたいの…。
ちょっとアクションおこせば、いくらでも動ける。
日本なら近い。世界だって遠くない。
そう思えているとき、私は元気です。
転職についてご意見を伺いました。
急な欠員などで即戦力を求めている場合はどうしても
経験者を優先するかもしれないけれど、よほど急いで
いなければ、今やっている回収や営業経理事務、簿記の
知識、会社員としての経験で、充分採用の可能性はある
と思うとお言葉をいただきました。
ただの優しさだとわかっていますが、条件が合えばうちに
きてほしいくらいです、って^^。えへへ。
いい条件の会社を探して、チャレンジしてみてはどうかと。
昨日話を聞いた同級生も、仕事をしながら転職活動をした
そうです。やってみてダメなら、もう一度今の会社で頑張る
決意をすればいい。
わたし動けそうだ、と思いました。
そして、そう思ったら楽になりました。
動くかどうかは別として、転職への気持ちはすっきりしました。
きのう留学時代の友人にも連絡し、来月遊びに行くことも
決定しました。大阪まで飛んできま~す♪
パワーもらってきまーす♪♪
ある程度長期で休みがとれるなら、アメリカの友人のとこにも
行きたい。双子のBABYsにどうしても会いたいの…。
ちょっとアクションおこせば、いくらでも動ける。
日本なら近い。世界だって遠くない。
そう思えているとき、私は元気です。
2011年6月19日日曜日
刺激
友人が小学校の同級生と付き合い始めたということで、
二人に会ってきました。
はじめ聞いたときは「えーーーーーなんでっ!?」って
驚いたのですが(私のメール怒ってるかと思ったそうです笑)、
なんだかほんわかとてもいい感じでした♪
でね。
その彼が経理やってるんですね。
つい色々聞いちゃって。
8年勤めたけど、つい最近転職したって。
そこすごい聞きたくて。
なんで転職した!?って。
やっぱり、ずっと同じ会社に頑張ってきてそこで培ったものは
たくさんあったけど、これから先20年や30年もずっとそこに
居続けるのはどうかと思ったって。
もちろん、それはそれですごいことだとは思うし、そういう
選択肢もあったけどって。
人間関係とか、また全部ゼロから作り直しで、きっとはじめは
マイナスのほうが多かったと思うけど、よかったと思うって
言ってました。
あぁぁ。
やっぱり、私も転職考えてみようかな。
なんだか大きく動きたい。
いまの私の素晴らしく甘い甘い環境を、全部手放してみたら
どうなるんだろう。
失敗するかもしれないけど。
反対されるかもしれないけど。
転職なんかより結婚しろって言われると思うけど。
友人と会うたびに、いまの自分の世界の狭さを感じる。
それはとてもいい刺激であり、心を揺さぶられます。
ちょっと、また色んな人に会ってこよう。
しばらく会えていない子に連絡してみよう。
二人に会ってきました。
はじめ聞いたときは「えーーーーーなんでっ!?」って
驚いたのですが(私のメール怒ってるかと思ったそうです笑)、
なんだかほんわかとてもいい感じでした♪
でね。
その彼が経理やってるんですね。
つい色々聞いちゃって。
8年勤めたけど、つい最近転職したって。
そこすごい聞きたくて。
なんで転職した!?って。
やっぱり、ずっと同じ会社に頑張ってきてそこで培ったものは
たくさんあったけど、これから先20年や30年もずっとそこに
居続けるのはどうかと思ったって。
もちろん、それはそれですごいことだとは思うし、そういう
選択肢もあったけどって。
人間関係とか、また全部ゼロから作り直しで、きっとはじめは
マイナスのほうが多かったと思うけど、よかったと思うって
言ってました。
あぁぁ。
やっぱり、私も転職考えてみようかな。
なんだか大きく動きたい。
いまの私の素晴らしく甘い甘い環境を、全部手放してみたら
どうなるんだろう。
失敗するかもしれないけど。
反対されるかもしれないけど。
転職なんかより結婚しろって言われると思うけど。
友人と会うたびに、いまの自分の世界の狭さを感じる。
それはとてもいい刺激であり、心を揺さぶられます。
ちょっと、また色んな人に会ってこよう。
しばらく会えていない子に連絡してみよう。
登録:
投稿 (Atom)